別居

黒服時代は本当にきつかった、、、泣

ほぼいじめを食らってました。

ここの部分はまたの機会に。

 

黒服を初めて3ヶ月ほどした時。

嫁からラインが入りました。

「妊娠してる。これ。」と言って妊娠検査薬の写真がきました。

この気持ち、男性ならわかると思うのですが、

なんとなく母親?みたいな雰囲気があったのですぐにわかりました。

私はすごく嬉しかった。

父親になる自信よりも全てが嬉しかった。

嫁の全てが愛おしく思えました。

こんな素晴らしい気持ち、こんな言葉では表せない気持ちは人生初でした。

そこから3ヶ月ほど経ったある日に嫁の父、母に私の借金のことを告白しました。

二人はゆっくり返して行ったらいい、とりあえず私を実家に住ましてくれる、

介護の仕事をしないか。との話をいただきました。

私自身、介護の仕事にすごく抵抗がありました。

姉を病院のショートステイ利用中に亡くしているからです。

 

私には3歳離れた姉、15歳離れた弟がおり3人兄弟です。

その姉は3歳の時に交通事故に遭い脳性麻痺で寝たきりでした。

母はこのことを今でも後悔しており、自決はしないけど早く逝きたいとほぼ顔を合わす度に言っています。

姉がなくなってから家族のバランスが崩れたと僕は思っています。

亡くなった時も嫁が必死に支えてくれました。

未だにあの時の時間、空気、会話、全てが、全てがフラッシュバックします。

 

で、介護の仕事の話に戻りますが、嫁の父から色々説明を受け入社することになります。

私自身、嫁のそばにいて何かしなければならないとわからないまま必死に動いていました。

そこから1ヶ月ほど感覚が空き介護の仕事に行きます。

仕事に行って帰って嫁の話を聞き、産婦人科でのことを聞く。

この時が本当に充実した日々を送っていました。

嫁も初めての事、これからの事に充実していただろうな。と思い返すと、

幸せな気持ちになりますね。今こんなんですが。。。笑

嫁はお腹が張りやすく、つわりなどは本当に皆無って感じで、

妊婦生活に特に困った事がありませんでした。

ただ、性生活には私は困りましたけど。笑

嫁の実家に住むのはそこが大変でした。

トイレで自分でする以外ないんですもん。笑

そこが唯一しんどい部分でした。

あ、嫁の妹がいるんですが妹もしんどかった〜。笑

その話はまた次回にでも。

そんなこんなで嫁の実家に住みながら、毎日をこなして嫁と子供の名前とか、

男の子、女の子どっちかな〜とか、将来の話とかしながら毎日を送っていました。

今回はこの辺で。

次回は介護の話、子供の誕生を書きたいと思います。

またよろしくお願いします。

ではでは。