別居

前回書いたみたいに、現在別居中です。

経緯なんですが、私は元々お金をよく使うタイプです。

使ってなんぼと言う考えで、お金で買えないものはないと今も思っていました。

(現に家族というものがなくなっています。)

嫁は、お金がある時は穏やかでお金がなくなってから支払い等を

切羽詰まって言ってくるタイプです。

 

今回の別居のきっかけは今から約1ヶ月前に私が言葉にしたのがきっかけでした。

その言葉が、

「このまま行ったら離婚がリアルに見える、もう少し改善(コミュニケーションを取ろう)しよう。」がきっかけだと私も嫁も思っています。

その頃は本当に会話もなく、こちらが何か子供の為、嫁の為に、

どこか行こう、どこかに食事行こうと言っても、「無理、また今度」

こんな感じの会話で、会話のキャッチボールが出来ていませんでした。

元々、私は15歳まで父親、母親、姉の4人家族で育ちました。

父はお酒に酔うとすぐに暴力。

母は姉の介護。

父、母はコンビニ経営。

姉は3歳の時に交通事故で脳性麻痺になり体が動かせない状態でした。

私は10歳から野球をしていました。

この家族の夜が今思うと終わってました。

先ほど述べた通り、父がお酒に酔う→野球で打てなかった私に暴力→母がかばう→父が私から母にターゲットを変える→警察出動。

こんな毎日でした。

だから私が家庭を持った時はこんなことにしたくない、

子供、嫁に手をあげるなんて死んでもしませんでした。

ただ、普通に3人家族で笑いあって日々を過ごしたいだけ。

笑い合うには何かの外部要因(どこかに行く等)がいると思っていました。

毎日同じことで過ごしてたらマンネリ化になると。

だから、借金があるものの提案をしていました。

これがダメだったと今思います。

自分の立ち位置、稼ぎを把握していなかったと言っても過言ではありません。

現に嫁と子供が出て行ってお金の仕分けをしてみてよくよくわかりました。

情けないですが本当に調子に乗ってたなと。

次回は嫁側の事を話したいと思います。

ではでは。