別居

タイトルの通り、私は今別居中です。

嫁と子供が嫁側の実家に居てます。

嫁からは離婚を言われていて、

その理由が価値観の違いみたいです。

正直、寂しいのとそんな簡単に離婚できるだの

気持ちです。

嫁とは知り合って10年、

付き合って5年、

結婚して2年、

子供と嫁と私、3人で暮らし出して、2ヶ月です。

子供は1歳半です。

結婚してから1年10ヶ月は、嫁側の実家にて

マスオさんをしておりました。

私には借金があります。

だいたい400万ぐらい…

だから離婚になるのは当然だと思います。

結婚する時に借金の件は、

嫁、嫁側の親、私の親も承知の上での結婚でした。

だから嫁側の実家に住ませて頂いておりました。

ですが、嫁の自立したい、3人で暮らしてみたいとの事で実家を出ました。

そこから2ヶ月で別居です。

それでいて価値観の違いがある。

正直どうしていいかもわかりません。

私は離婚したくない。借金がありますが。

子供と毎日過ごしたい…

嫁と普通に一つ屋根の下で暮らしたい…

本当に情けないですね。

今までのツケが一気にきました。

私の考え、振る舞い、父親としての自覚、

全てが甘かった…

そう痛感しています。

家に帰っても暗いし、静かだし、寂しいです。

嫁には離婚には同意できないので、

時間をほしいと伝えています。

現在で2週間ほど別居中です。

週に1回子供に会えるのは嬉しいですが、

週に1回子供とバイバイするのが、

とても辛いです。

どこからこのようになったかは

次回書いて行きたいと思います。

ではでは。