介護の世界

職員の個性ですが…笑

私の施設の職員は個性が強いッ!!!!

どのように強いか。

まず、スリートップが居ます。笑

リバプールで例えたら、サラ、フィルミーノ、モネ。笑

めちゃくちゃいいスリートップです。笑

その一角のYという女性職員。

この人がスリートップの一番の点取り屋。笑

まぁー常識のない事。笑

利用者への言葉遣い、勤務態度、職員への言葉遣い…

常識知らずというより世間知らず。

またこのような人に取り巻きがいまして、

この人が実質的なリーダー。笑

とにかく楽をしたい人。

なんなら私達に「楽したいねん。」って言うぐらい。笑

物事を客観的に見れず、まさに癌です。

もっと広い視野で見たらいいのになーと日々思います。

でも、Yさんも良いところは少ないですけどあって

利用者の事は良く見えてるのです。

だからこそ客観的に見てほしいですが…

この介護の仕事をたぶん理解してるはずですが、楽をしたい、世間話をしたいって感じでしょうか。笑

だから職員に敵も多いし、なかなか物事が進まない原因かと。

みなさんの職場にも居てますか?

まるでYさんみたいな人間。笑

まぁこのような人は味方にすると

言い方悪いですがちょろいですね。笑

次回はY-2って方の話をしたいと思います!

ではでは( ̄^ ̄)ゞ