介護の世界

ではでは、Y-2さんの話を。笑

いきなりですが。

この人は男の人で、一言で言うと、

頭が硬い。笑

硬すぎでもう引くレベルっす。

どう硬いかと言うと。

タイムチャート通りに動かないといけない。

利用者の訴えよりも自分の流れが重要。笑

なんなら職員に対してもです。

まぁ酷いこと。笑

センスが無いんですよねー笑

もっと広い視野を持ってもらいたいですが、、、

介護の仕事してる人ならわかると

思うのですが、タイムチャート通りで

回る日と回らない日があると思います。

利用者がトイレの訴え、救急搬送、バイタル等で臥床対応など、

このY-2さんにそんなの関係ねぇーって感じで

時間以外動かない。笑

休憩なんてきっちり1時間。笑

12時からなら

11時59分にはもう構えてます。笑

たしかに休憩は必要だと思いますし、

日本人の悪いところである、

サービス精神がありすぎるのも問題ですが、

さすがに時と場合があると思います。

この人には通用しません。

事故等の報告書も逃げる逃げる。笑

たとえ書いたとしても言い訳のパラダイス。笑

どうしてこうも考えが狭いのかと。笑

一緒に夜勤した時なんて終わってます。

この人は基本記録のシフトに入る事が多いのですが、コールが鳴ってもまぁ行かない。

で、内容聞いたらずっとパソコン。笑

正直嫌いっす。笑

でも、どの職場にもこうゆう人1人は居るんですよねー笑

はぁ、もっと楽しい職場がいいなーと

日々思います。笑

今回はこんなもんで、次回はY-3さんのことを書いて行きたいと思います。

ではではー(-.-;)y-~~~